ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

肋骨をかばってあちこち筋肉痛と人体の不思議


肋骨をかばうので、この何日か背中のコリがひどくて、
腕の勢いでぐいっと肩甲骨を寄せる運動を繰り返していたら、


二の腕が筋肉痛。



他にも、お腹を折ってかがまないように腰から垂直にかがんでいたら、


腹筋と、内ももと、ふくらはぎが筋肉痛…なさけなや~




それもあってか、毎日眠気が強くて


今日までのこの約一週間の実体を見てみようと、
紙に記録していたものをグラフにしてみました。



ピンクが眠った時間で、まさかこんなに寝てばかりとは…。






することがなくて寝るわけではなくて、ホントに瞼があかなくなります。


そして、一応スッキリ目覚めて、お腹がすきます。


規則正しいと言えばそうなんですが、まるで赤ちゃんの生活みたいです。




一ヶ月はかかると言われた痛みは、
今日はまだ10日ほどですが、急に消えてきているので、


修復に必要な睡眠なのでしょうか。



完全offの、サイボーグのような人体の不思議です…



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村