ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

晩ご飯

今朝はなるべくたくさん歩こうと思って、少し距離があるスーパーに行きました。
ポイント10倍デーで、いいお天気だし気持ちいいから朝から混んでる


レジに行ったら何と財布丸ごと忘れてました
プチアルツときたか。
家に取りに戻って2往復。まあ、それで1万歩。


下ごしらえして作り置きしたり冷凍したり、
実はお料理好きです。


ぼっちの夕飯、
5年後、10年後に懐かしく見返すために。


キャベツともやしの肉炒め
わかめにポン酢と大根おろし
ブロッコリ
ポテトサラダにトマトときゅうりとサラダ菜入れた
焼き長ネギのマリネ
小松菜と海苔のお味噌汁


野菜が食べたかったので、今日はいつもより品数が多いです。


焼き長ネギのマリネ、めっちゃおいしいですので是非。
長ネギ切って、少し焦げ目つくまで焼いて、お酢としょうゆ同量に浸しとくだけです。
青しそ入れる時もあります。


お腹すいて17時には食べてしまいました。
乾燥対策で洗濯物少し干して、
今からお風呂入って、20時には寝てしまうでしょう。