ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

紫陽花が見たくて見たくて病む

今年は道端で見事なもふもふを見かけて以来、
すっかり紫陽花に取り憑かれています…


昨日の近所の公園です。


写真が選べません…と言うか、
なんて下手くそなんでしょう、と落ち込みます。



かわいいです。
キャンディーみたい!



ゆったり流れる多摩川と、上を走る電車。



よく手入れがされていて、ありがとうございます。



学校から帰った子たちがザリガニに夢中になっています。




私が子供のころ、この近くには遊園地があって、
リフトに乗るのが大好きでした。


今は遊園地はなくなりましたが、孫たちの運動会の会場になります。


元々、この一帯は古墳群で、
こうして大昔から世代がつながってきていると思うと感慨深いものがあります。




おみくじは大吉。
お参りして帰ります。



いい一日でした。


箱根方面にも行きたくなってきました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村