ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

横浜港大さん橋で客船見物

春休み最終日の平日、ダイアモンド・プリンセス号が大黒ふ頭に入港した、と聞いて、
孫と一緒に行ってみました。


残念ながらダイアモンド・プリンセス号は入港した日にすぐ出港してしまっていて、
次は4月11日に入港予定のようですが、


かわりに大さん橋の方で、飛鳥IIとピースボートが見れました。


ちなみに、


ベイブリッジをくぐれない大型客船は、ベイブリッジの外側の大黒ふ頭へ、
ベイブリッジをくぐれる客船は大さん橋に来ます。



入港予定は横浜市のサイトで見れます。



初入港だそうです。パシフィック・ワールド(ピースボート)




荷物の積み込みや、シンボルマークの塗装中でした。


世界一周クルーズだそうです。いいなあ。
今日(4月7日13:00)出港予定です。




そして飛鳥Ⅱです。




右に飛鳥Ⅱ、左にピースボート。



これでも大きいと思うのですが、
ダイアモンド・プリンセス号はどれだけ巨大でしょうか。


近いうちに見たいです。


船内には、お掃除などで働いている方の姿も見えました。
求人、出ないですかね。




デッキから宇宙船のような通路を通って、
裏からターミナルに入ります。



相変わらず人がいません…。


混雑か、閑散か、両極端です。





ターミナル正面入口のすぐ右手、cafe&dining blue terminalで一休みします。


ここ、手抜きがなくてお勧めです。




コーラの中を貨物船は通りませんが、窓の向こうは海です。



窓際はかなーり眩しいと思われます。
私たちは奥のソファ席へ。



横浜ナポリタン 1,375円
フレッシュバナナパンケーキ 770円 +アイスのせ 330円
ドリンク 330円
税込みのランチ価格です。


一人でランチのOLさんもいましたが、休日は絶対予約した方が良いです。
普段でも90分制です。


店員さんが、どなたもにこやかで気配りがあって
非常〜に居心地がいいです。



ふう~


ゆったりした気持ちになって、元町に用事を思い出し、


ついでに「人んち見に行こう」(洋館めぐりのことです)と孫が言うので
このあと行きました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村