ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

血管検査の結果

血管の検査結果を聞いてきました。



この病気がわかった10年前の私の血管年齢は72歳でしたので
その時のスピードで病気が進行していたら今はとっくにゾンビのレベル…。


それが、今回は実年齢相当と出ましたので、まず一安心です。


話題のオメガ3やレスベラトロールに、最近話題のNMNなど


心血管の若返りに良いと言われるサプリも積極的に服用していましたので
それも良かったのかもしれません。


そういえば、今回私が受けた検査の一部は、アンチエイジングのために自費でわざわざ受ける方もいらっしゃるそうで、


それで言うと、実年齢でホッとするのはだいぶシャクですが、

私の結果には満足です。



私の病気は、原因不明で副腎のホルモンが暴走して心臓、腎臓、血管を攻撃するのですが、


今のところ、薬で攻撃からは守れてはいるもののホルモン放出量は相変わらず大量で
正常値内に調整出来ないので、手放しでは喜べません。


後世のためにさらに研究を進めて欲しいと思うので、
そういえば10年前から大学病院のサンプル体になっていました。


これから存分に研究に役立てていただきたいと思っています。




爽快!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村