ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

こじらせ

私はこじらせているのでしょうか。


最近は、公共の場で同年代の非常識と思える言動に感度が鋭くなっています。


仕事を辞めてから平日に用事を済ませられるようになりましたが、

日中の世界はこんなだったのかな⁉…


思いがけない状況に
私もあたふたしてるということだと思います。


いろんなことを経験して慣れて、

私もたいがいのことはどーでもよくなっていると思っていますが、


外出する頻度は高くないのに遭遇することが多いのはどういうわけでしょう…。



誰もがきっと、今の自分に納得できないところを持っていると勝手に思うのですが、


でも、過去や環境や周囲にすべての原因を持って行こうとする考えには

一部賛成出来ないところがあります。


まして抵抗出来ない店員さんや、

優しそうな女性、親切な若者に、屁理屈で理不尽に強くあたるのは違いませんか…。


私だって出来損ないですから正義漢ぶる気はさらさらないですが、見苦しいんです。


人の話は聞かないし、


まず楽しく生きる術を放棄しているでしょうから

もう放置するしかないです…。




花粉症で注射をしてもらったらお腹にきました…。
気づいたら首に少し蕁麻疹も出てきてマズいです。


アルテミス計画用の次世代型宇宙服AxEMU
(ニュース画像から)

花粉症には宇宙服。
非常識にも宇宙服。


宇宙服で外界を完全にシャットアウトして出歩けたらどんなにいいでしょう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村