ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

電車の中のおばちゃんの会話

電車内で騒ぐ大人って意外といるんだな…


お天気続きでやっとの思いで出かけた電車の中、
おめかしおばちゃんのグループが騒いでいます。


車掌さんも「車内の会話はご配慮を」と言ってるけどな…。


はあーー⤵︎⤵︎


まずあのよく通る声はうらやましい。
でも車内のみんなが無理やり聞かされてる状態。


内容は…
息子は、娘は、孫は、で、学校名、会社名などヒートアップしています。


大きい声で具体的な固有名詞って、どうなんですかね…。
リアルタイムで会話内容を実況している私もいかがなものか…はおいといて。



次に、それぞれの夫殿について
皿洗いもしない
子育て手伝わなかった…等々、


自ら夫の傘下におさまったんだから、
そのくらい黙ってやったらどうなんだい?←これ、炎上するヤツ


または紙皿で食事するとかね。
あ、そういう問題じゃないんですね。


私はゴルフ三昧、テニス三昧で忙しいって、
あのね、うるさいです。


ご自分の優秀な遺伝子を後世に残した皆様の才能と努力については
全く否定しませんから、せめてお静かに。


で、自慢と不満を競ってヒートアップしたけど、誰も「優勝〜」とはならなくて


結局、不参加の仲間の悪口に着地して団結…って、どゆこと?



笑うしかない私の頭は混乱するばかり…。


だから女の話は聞き流すに限るって言われてしまう。
人の話は疲れる…私も気をつけよっと。



可愛い菜の花は静かに楚々と咲いている…



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村