ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

今日も日が暮れた…

この時間にはまだ明るくて、だいぶ日が長くなって来ました。


...って、アンタ(私のことです)のんきに言っている場合ではないぞ。



最近は一週間が恐ろしく早く過ぎます。


今日もあっという間に日が暮れてきて、

これが歳をとるということか...なんておセンチになっていましたが、


気がつきました。

...毎日11時過ぎまで寝ているからです。


言ってみれば、目覚ましで起こされない幸せな朝を満喫している訳ですが


どこかの研究によりますと、時計がない生活をしていると、

人間の生活サイクルは毎日1時間ずつ後ろにズレていくそうです。


はあ、まさに!


少し前までは23時にはバタンキューだったのに0時になり1時になり


そして今は11時から一日が始まって、

掃除や買い出しや孫が遊びに来たりなどは午後の短い時間にぎゅぎゅっと凝縮され、


今日も、もう夕飯の時間...ばかなんですか


よそ様よりも一日が短いんです。


おまけに変な時間にうとうとしたり、日没とともに寝てしまったり不規則にもほどがあって

これ、多分認知症まっしぐらです。


私の一人暮らしは自堕落になっただけ、では、あまりにも情けなく…


はあ...⤵⤵


お天道様が出ている時間帯を勝手に半分にしてはダメ!


働け!!


  


ボーッとお散歩、好きなんだけどなあ…。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村