ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ただそこにあること/横浜スカンディア

まだまだ人生これからと、


常に元気で前向きにいることは、60代にかかわらずなかなかのエネルギーが必要です。


ふと自分を俯瞰してみると、少し前のように

頑張ったことが成長のご褒美になって返ってくるからやってみる、というよりは


日々、衰えとの格闘の比重がほぼ全てを占めていて、


少なくとも、前のように何かを達成するための努力はしなくなった気がします…。


ただ時間が穏やかに過ぎてくれればそれでいいと思うけど、


そのために現実はまだ水面下でバタバタもがいているし、

悪あがきしているし、カラ元気でもいて、


60代になって、なんか、頑張るベクトルは変な方向になった気が



日本大通り駅からこの道の先、

県庁と開港資料館の間を通って大さん橋に向かうと、



レストラン「スカンディア」があります。



建物には「横浜貿易協会」

この漢字の並びはものごころついた時から記憶があるので、多分60年以上、


「スカンディア」も中学生くらいにはもうあったと思うので、

40年以上ここで営業されているはずです。


ただじっとそこにあること…。


私にそんな度量が備わる日は来るのでしょうか。



大さん橋へ。

写真の正面にランドマークタワー、赤レンガ倉庫、インターコンチネンタル。







平日の夕方、

ほぼ人がいませんが乗船が始まっています。いいなあ…。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村