ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

「おじさん」と私

はああーー、昨日の続きで悩ましい誕生日プレゼント。


これまではお菓子やら雑貨やらオシャンティーな女の子の小物を10コ以上も
可愛い大きめの袋にごちゃごちゃ入れて、


サンタさんみたいにドサッと渡すと一つ一つ包装を解くのにウキウキしてくれて
時間稼ぎも出来ましたが、


もう手間だけかかるのは、ごまかしのまやかしになってしまう年齢と思われ…



そもそも「相手を感動させる方法を自力で考える」場面に置かれた時、


「困り果ててぐったりしてしまう民族」の筆頭にはきっと「おじさん」


その次に
※断じておじさんを批判するものではありません



ん?


私も「おじさん」だったということか?


そういえば娘たちの時も
感動させるどころか逆に失望させることが多かった…しかも、怒られた…。


…「おじさん」だ!※おじさんを批判しておりません



脳みそを使ったので甘いものが欲しくなりましたが
「ザッハトルテ」がさらに「パフェ」って…ここまでは望まない2重の甘々の試練…

一口でお腹いっぱいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村