ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

災難の日

やさぐれた吐き出しブログです。

ご注意下さい。



仕事センターの帰り、九段下のファミレスでランチを食べました。


確かにオフィス街です、靖国神社も近いです。

ふむむぅ。

皆様お揃いで年末のご挨拶でしょうか?


我が世の春とばかりにマスクもせずに、

食べながらまさに口角泡飛ばして騒いでる

6人のおじいさん。


前に飛行機止めたおじさんの仲間だな。


おれが、おれが、の武勇伝。


そのうち、

「おれを誰だと思ってるんだ」って、

これ、ホントによく聞くヤツ。


うっさい、誰でもいーわ!

って、大きな声で言ってみたい。



そして同日の帰りの電車内。


腰にコルセットをして片手は包帯で吊って、もう片方で杖をついてヘルプマークをつけた、

車椅子級に不自由に見えるおじさんが、

優先席に行かずによろけながら私の前に立った。


あらら、大変、揺れたら危ない、

席を譲ろうと「どうぞ」と立ち上がったら、


「お前のほどこしは受けねーよッ!」と怒鳴られた


カッチーン、何が起きた?

ホドコシ?

一斉に視線を感じるぞ。


いやいや、それより、

行き場をなくした私のお尻をどうしてくれる!←ちっさ!


チッ、まったくどいつもこいつも、

一体どうしたいんだ?
もうみんなあっち行け!


ホントに天敵のようだわ!
来年もおじさん、おじいさんと決闘は続くでしょう。



リースを作ろうと買ってきた雲龍柳でしたが

水にさしたら一気に芽吹いてきました。

かわいいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村