ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

5日間顔を洗わなかったら


不潔な話で恐縮です。


コロナの時はお風呂に入る気力も体力もなく、
顔も洗わず


リップクリームだけで寝こんでいました。



5日ぶりにお風呂に入ったら顔からボロボロと大げさに垢がでて、


まあびっくり、


丁寧にスキンケアをぬったくった時よりも
透きとおるような透明感でした。



そこで、
これから定期的にほったらかしをやってみようと
ウキウキ2週にわたってチャレンジしましたが、


あの透明感は高熱が出た時だけの特権だったようで、


新陳代謝が年齢相応に正常な時にすると
ただ乾燥するだけで、危険なことだとわかりました…




若い頃に雑誌で、女性の年齢は
顔より「顔つき」で決まる!との記事を見てから、


年齢相応のシミやシワは仕方がないとしても


生活感を感じさせるのは避けたいとずっと思ってきました。
それにはお肌の透明感、是非とも欲しかったんですがね…




帰宅してテレビをつけたら
大好きなちあきなおみさんの喝采。


お肌キレイです。





小学校の下校時、
毎日一人で大声で歌って帰りました。


今さらながら、深い歌詞ですな〜




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村