ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

11月1日


とりあえず昨日はお昼には帰宅して、お弁当用の準備をしました。



ぼーっとして、食材を買い物して帰るのを忘れたので、
残っていた野菜で天ぷらを作り





クッキングシートでくるんで冷凍して、
いつでも野菜天丼が食べられるように。


あ、ゴボウもあったのに...美味しいのに残念。


 





昼ごはんは家でしそ入り卵焼き」と「ナスのみりん炒め」を作って、
食べた残りは冷凍庫へ。



一回分ずつ小分けに冷凍する容器はイオンのものです。
すぐ凍っていました。


ナスは、食べる時に岩塩を少しかけると美味しいです。





お昼ごはんにお米を炊いたので、大好きな梅干しおにぎりも作りました。


ラップでくるんで真空パックして、
のりは別にして、食べる時に巻きます。


あとはお肉焼いたり、鮭焼いたり、ウインナーっていう手もある。
テキトーだけどよし。




何かが変わる時って、本当に一瞬...
先週末までは、やれやれ、と思っていましたからね。


少し目が回って、この数日は眠くて眠くて仕方ないです。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村