ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

休み中に読んだ本


この2週間くらいに読んでいた本です。


プラダを着た悪魔

冷静と情熱のあいだ

サヨナライツカ


どれも、読むのは2回目、3回目で、

頭を休めるにはちょうど良かったです。





「冷静と情熱のあいだ」と「サヨナライツカ」は映画もとても好きです。


「プラダを着た悪魔」の映画は、元気が欲しい時のファーストチョイスです。




さらに、もっとぼーっとしたい時は写真集や図をながめるだけにします。


北欧デザインをめぐる旅

DEEP BLUE
旅はゲストルーム



お勧めしたいウミウシの写真集は、娘に貸し出し中です。
ウミウシ、美しいんですよー。





「旅はゲストルーム」は、


いろいろな国のホテルの部屋を実際に採寸して、
インテリアや、家具の配置を縮図に写し取った本ですが、


私も、ホテルの部屋のように生活感がなくて物が最小限で、

シックな部屋が理想なので、見ているだけで楽しいです。 



ついでに、ホテルロビーの夜の暗さも好きなんですが、


私の部屋の間接照明は100均で買ったものです…それは、ま、いっか。






本を家の中で読んだり、保管する時は、

こちらの透明のブックカバーを愛用しています。









子供の頃から、本はわりと大切にします。


新聞をまたぐな!、活字を踏むな!

と、叱られた最後の世代でしょうか。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村