ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

夏も終わりそう…


朝晩の風が変わりました。

毎年、夏の終わりかけはブルーになります。


私の62回目の夏が終わります。


ブログを書いていない間もいろいろありましたが、

それはまたおいおい、後ほどに。




孫の夏休みも終わりました。

今年は一緒にプールに付き合って、平泳ぎを教えておりました。


浮かぶことさえ出来れば良い、と思っていましたがなかなかの頑張り屋さんで、


そういえば、


娘たちがまだ小学生だった頃は、

私は学校でバレーボールのコーチをしてたことを思い出しました。


孫ともやってみたいな。


まだまだボケッとしていられません。

子供は力を与えてくれます。




今年は高校野球にもハマりました。


応援についてのいろいろな意見はおいとくとして、

優勝した慶應義塾高校は私が小学校6年生まで住んだ地元にあります。


夏は、同じ敷地の大学の水球部のプールが開放されていたので

通ったことも思い出しました。



高校の野球部の皆さんは、

確かに、坊主アタマはいないし、よく笑うし、


電車で集団で試験勉強するし笑


まあまあ強いのに、なんか趣味クラブみたいに楽しそうだ、なんて

見かけるたびに思っていましたが、


「甲子園」の「決勝戦」でもまるでそのままで
のびのびと育つ若者に気持ちが和みました。



帰りは新幹線を下りたところで解散して、

いつも通りにサッサと消えたそうです。


何でもいつも通りで淡白でフラットで…

あのスタンドの、ほんの数時間を除いては。



今さらですが素晴らしい試合でした。

仙台育英の、大きく頑強な胸を借りてのチャレンジャー。


それにしても、決勝に2年連続で駒を進める仙台育英、

どんだけなんだと思いました。




最寄り駅では、お爺さんたちがやたらにゾロゾロと電車を下りて行かれますが、
OBさんでしょうか。


うれしいでしょうね。


 





駅前は、すぐ大学の敷地になっています。






学生運動の時はバリケードで封鎖されて機動隊が放水して…

それはそれは大変な有り様でした。






改めて、

優勝おめでとうございます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村