ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

友と別れ

生まれて最初に吸い込んだ空気は私たちの肺の片隅にずっと残って、

それがどこの空気だったかも、肺は覚えている、


と、聞いたことがあります。



光化学スモッグの中で生まれて育った私たちは、


スモッグの種をずっと肺の中に持ち続けていたのでしょうか。


晴れ間の青空が目にしみて痛いです。



友人が亡くなりました。


生活習慣で思い当たることは本人にも周囲にも何もなく、でも、


いつかの何かの空気が、彼女の肺に牙をむきました。



同級生です。早いと思います。
だいぶこたえました…



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村