ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

転院騒動で見えた、偽りの人間関係なら壊してくれるタイミング

今回の持病での転院騒動では、ブログに書けなかった別の顛末もあり、


穏やかだった10年の信頼関係を、いきなり何かがすごい力で破壊してきた…が、
実感でもありました。


いつもは右から左に聞き流すような知人の星まわりの話が、
今年は妙に心に残ったということもありますが、


正直なところ、こじつけでも何でもいいです。


冥王星が…、とか、苦手な方はスルーして下さいませ。
自分のためにも、いつも何かの覚悟を持つために書いて残しておこうと思います。



今年は240年ぶりに冥王星がみずがめ座に入ったことで、
何かと「真実であること」が強く絶対条件になるそうですが、


元々、冥王星は真実追及の星、本心を偽ることを嫌う星でもあるので、


あるべき姿でないものは強制的にぶち壊されて、
「再生」が起こって「変容」していくそうです。


10年前、私は大学病院に残るべきだった、と解釈しています。


そして、次はどこの人間関係が破壊されて、どう再生されるのか。
私も打算で自分をごまかしていることがないか、本音に素直になって続きの人生を静観します。



初めて見る多肉のお花。咲いてくれてありがとう!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村