ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

知らせれば大きなお世話になる話

もやもやした話です。

苦手な方はスルーでお願い致します。



まず微小なイラっ!ですが、

今朝、パン屋さんでりんごパイのパンを買いまして、


いいかげんなテープのとめ方をしたので袋から出そうになっていて、


とめ直して下さい、と言ったら

折りたたんでしまいました意味不明


まあるいパイなのにこんな形でテープをとめるなんて…
怒った方がよかったかな



…もう買わないからいいや。



そして、

多分、卒業旅行でヨーロッパで何ヶ月も豪遊中のインスタをあげているお嬢さんがいるのですが、


有名で高価な食事どころで食べているところとか、

ドレスアップして良席でオペラ鑑賞しているところとか、エスカレートしています


元から国内での食事なども、

学生が何故そこまでセレブをアピール?のレベルだったので、


パパ活で自己紹介でもしているヤツかと思っていたら

ひえーっ、知人の娘さん!


バイトをさせたことはないらしいし、あーあ、普段の親の苦労も知らずに



親はインスタをやっていないので知らない。

これは言わなくていいや、というより言う必要ない、いや、言えないわ


過剰な「セレブお嬢様」アピールは別として、

親の本望だと言うしかない…本望なんでしょうし。



旅先で工夫しながら世界一周の貧乏旅行をしている若者たちを

いつも楽しみに見ています。


こういう若者たちには元気をもらえているのですが

こちらはかなり違和感あって、なんとも後味が悪くてもやもや…


本来は喜んであげられる旅行だったのに残念です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村