ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

お盆にカレシ、何が楽しいのでしょうか…


そういえば、カレシが珍しく8月は一ヶ月に2回も来ました。


いつもはせいぜい3〜4ヶ月に一回、

会うか会わないかのペースです。


ちなみにテニスが好きなので、


所属しているクラブや友人、知人と仕事終わりに週の半分はプレーして、

さらに観戦や録画で研究 ←凝りすぎ


今はまた全米オープンしていますから、

はい、またまた、ぱたっと音信不通です。




付き合いで誰かと食事に行く以外は、


いつも一人でほとんどロクなものを食べていない上に、

忙しくて食べなかった、と、言う時があるので、


あり合わせのものや、作り置きのおかずを出すと、

うまい、うまい、と食べます。


今朝はコーヒーを2リットル飲んで来た、とか

真顔で言うバカです  偏食です。

 

ズッキーニもシャインマスカットも、

白だしも知らなかったので驚きました。


そりゃあ、外食の、それも家系ラーメンとか吉野家では、

まずお目にかかることはないでしょう


人の体温がかよった食事をしてもらいたいものです。



私がしたら? ですか?

もう来ないかもしれませんし、母でもないですしね。


「もう来なくていいからね」と、

言っちゃいましたからね。


新たな面倒を背負う気はなく、失敗も一度で十分。
それは23年間、私が一人を貫いて来た最大の理由です。


会うたびに言っているのですが
聞いていないでしょうね。



買い換えた最新の洗濯機の性能を語り、


あ、洗剤なくなったんだった!、と、
行きつけのドラッグストアが開いてる時間に急いで帰りました。


主婦かよっ!




とうもろこしでも感激されるとは…。
私、もう少し出来ますが。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村