ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

外傷がきっかけの「肋軟骨炎」

とにかく骨折でもヒビでもなくてよかったです。
大げさになってしまってすみません。


最初よりは少しマシになってきましたが、
痛いのでまだ浅い呼吸をしています。


一番近い近所の内科で診ていただき、


今回は、外傷がきっかけの「肋軟骨炎」と言う症状だそうです。


バスタオルを巻いた上からベルトで固定していれば、
わりと普通にしていられるので鎮痛剤は飲んでいません。



骨折は、4歳の時に2段ベッドから飛び降りて右手で着地した時の一度きり。


体育会系だったのでその後いろいろありましたが、
骨は頑丈だったかもしれません。


気力をもがれるのだけは勘弁して欲しいですが、
大人しく過ごそうと思います。



床に転がって見上げた空。


窓全開は暑かった…。
すぐ閉めました。


今日は猛暑日だったとか…ううッ、まだ7月…。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村