ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

体調悪いし肋骨折れたかな…

魔の6月は過ぎましたが、体調がなかなか戻りません。


エアコンは、クリーニングをした日から自動運転にして24時間フル稼働していますが、

でも、逆に身体に良くないのでしょうか??



一週間前の熱の後はお腹にきて、これは熱が下がるといつもですが、

今回はそれからめまいが続き、今は睡眠障害っぽくなっています。


今朝は4時に起きたので、だらだらとマリネを作りました。



玉ねぎのはちみつ漬け

ズッキーニとミニトマトのマリネ


ズッキーニは炒めた後に漬けて、トマトは湯むきした方が明らかに美味しいです。


ミョウガと大葉が残っていたので、ここに使い切り。

かぼちゃ、山芋、パプリカ、なす、ピーマン、きゅうりなど、


いつもは残り野菜全部入れますが、今日は力尽きました。


うちのマリネの味で大したものではありませんが、調味料は

オリーブオイル、レモン汁(or やさしいお酢)、はちみつ、にんにくチューブ2cmくらい

塩と黒胡椒も少し


オリーブオイルとレモン汁は、オイル2対レモン汁1

甘めが好きなので、はちみつは味をみながら多めです。






一昨日は、雑巾掛けをしていて机に肋骨をぶつけたのですが、


姿勢を変えるたびに痛くて息が止まるくらいになってきています。


これを書きながらさすがにマズい!と思い始めて、
午後は病院に行って来ます。…ヤダなぁ…




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村