ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

穏やかに幸せに深夜

昨夜はテレビでボヘミアン・ラプソディを観て興奮。
観るのは5回目ですが、感動が全然すり減りません。


何かを言おうとすると陳腐になりそうな気がするので、
一人でじっと噛み締めます。


でも、観ながら部屋で一人、踊り狂ったりはしました。



ドウダンツツジの季節に入ったので切り枝を買い、


狭い部屋に今年は大枝を飾っていたので、
手が当たって派手にひっくり返しました。



毎年買いますが、今年は最大です。


高さは1m、横幅は1.5mありますが、
まだ新芽が伸びていて、もっと大きくなりそうです。


森みたいにならないかな。



ボヘミアン・ラプソディを観終わって、こぼれた水もきれいに片づけて
NHK BSを見たら、ひたすらたき火の画像を流し続けています。


深夜のこういう時間って、なかなかいいものです。
ぼーっとたき火を見ながらブランデーでもあれば、洗練された大人なカンジがしますが


下戸です。



代わりに残り野菜がたまっていたので久しぶりにピクルスを作って、


ささやかですが、何だか穏やかで幸せな時間でした。


人参、きゅうり、パプリカ、ピーマンです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村