ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

多肉の成長でしみじみ思い出す、家を出た日のこと

春の成長期に入ったようです。


星美人から何かがみょーん、と伸びてきました。


お花が咲くのでしょうか。
初めて見ることになります。


かつて結婚していた頃は、買ってくる植物がことごとく、
しかも、ものすごい勢いで枯れました…。


信じられないくらい、いつもあっという間のことで手の施しようもなく、
まるで除草剤をかけたかのように枯れました。


今は笑い話になりますが、邪気を全部吸ってくれていたのだと思います。
ありがとう…



我慢は限界になっていました。


そのうち当時を話せるようにもなるでしょう…
まだ無理みたいです。


いま過ごしている静かな時間は、
やっと手に入れた、本当に本当に、私の宝物の時間です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村