ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

冥王星と目黒川の桜

今日は何しよう…WBCロスです。


さて、これからみんなどんな女性に捕まるんでしょうか。
そわそわ気になってしまいます。
はい、大きなお世話ですね。



話題を変えて、


先日の星読みが趣味の知人の話に戻ると
今年は「葛藤」と「変容」の年だそうです。…なんだいきなり感


「葛藤」とは、今さらですが改めて意味を調べてみました。


weblio国語辞典から抜粋
「これでいいのだ」と思う一方で「このままでいいのか」「このままではいけない」という気持ちもあって悶々としている状況


ほらね、やっぱり私はその段階は過ぎたわ、と黙って聞いていたら、


3月23日(今日!)に
冥王星が240年ぶりにみずがめ座に移動する、と。


ふ、…ふーん。


冥王星は、物事の変化を象徴する星で、
少しずつ蓄積したものが何かのきっかけで爆発的な力を発揮する、ということらしい。


よくわかりませんが、要するに240年ぶりに何かが爆発⁉←はしょりすぎ



でも、言われなくても何かの転換期(変容期)にいることはなんとなく感じていたので、


かなえたいことなどは、いつも意識にあげておこう!と改めて思いました。



昨日の目黒川の桜です。
まだ少し蕾もありますがだいぶぷっくりしていて、満開はすぐ!の状態です。


老齢化が進んで、今年から剪定と植え替えが計画されています。
あ、こちらも「変容」の年…。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村