ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

伊豆半島へ日帰りツアー/今井浜東急ホテル

旅行支援で「今井浜」と「河津さくらまつり」の日帰りツアーに行きました。

このために2月のタスクを頑張りました。



ニュースによると河津さくらはちょうど満開。

黒の はとバスでちょっとゆったりの一人旅です。


「ピアニシモ3」という少人数バスで一人参加は他にも数名、

一人席ですがみなさんと仲良くなって楽しかったです。


河津周辺の渋滞はひどく、

行き時間、帰り5時間かかったので出発地の新宿に戻ったのが21時、


でも、前日の同じツアーのバスは23時半過ぎだったとのことで、

恐るべし河津さくらの人気ぶりです。電車で行くのが正解かも…



まず、ランチの伊豆今井浜東急ホテルに向かいます。


行きの足柄PAからの富士山。

富士山大好きです。



前日の教訓から、行きも帰りも海沿いではなく伊豆半島のど真ん中を縦貫、

天城峠を越えてクネクネ山道を走って行きます。



天城峠の少し手前、浄蓮の滝で小休憩。


お散歩コースになっていますが

時間がないので上から見るだけでおしまい。



13時過ぎ、伊豆今井浜東急ホテルに到着してお魚メインのランチです。


どれも美味、
でもマイ塩を持参すればもっと美味しかった、と激しく後悔しました…。


デザート。
全部美味しいですが、下の白いところが特に美味しかったです。←幼児並みの語彙力…



海が目の前のリゾートホテル。

オレンジのテントはサウナ。
流行のサ活の宿泊プランがあるそうです。


砂浜に下りて行ってみました。気持ちいい!

とある日のぼっち影。自分で踏んでみた。



遠くに島が見えています。


ここから(赤丸のところにいます)

大島、利島、鵜渡根島、式根島、新島、神津島までが見えるそうです。


渋滞で疲れた身体の酸素を入れ替えて、
バスで5分の河津さくら鑑賞に向かいます。