ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

飛ぶ鳥あとを…にごしまくる人


今度はこの寒さ、なんなんでしょうね。


でも、年末はまた20度くらいになるとか…


この体感温度の揺さぶりはなんでしょう…
地球から振り落とされようとしている気がします。




さてさて、あと5回仕事に行ったら今年も終わります。


相変わらず静かで穏やかな職場で
採用条件は「まず性格」だったに違いない、と本気で思っています。



そんな中でも仕事に関してはシビアに、先日は「お爺さん」が辞め、
今度は私の隣の席の派遣さんが年末で辞めます。


今年7月に入られて更新していく契約だったらしく、


次の手続きが1月だったようですが取り消されました。


でも辞めたくないのだと思います。


はい、私は先週から、
八つ当たりの餌食になっております。




私が言うことではないですが、


入力作業しか頼まれていないのに仕事がとても遅くて
勝手なマイルールで進めてしまうので間違いが多い…。


上席は、夜の10時過ぎまで修正していた履歴がたびたび残っていて、


いくら性格が良い職場とは言っても
マイナスになる人材が仕事を続けるのは難しい話です。



荒れ模様に気づいた周囲の皆さんは、
またアノ仕事を頼まなければ、とジレンマに。


カバーできるのか知らんけど。




まあねぇ、


切るなら切るで配慮も必要でしょうが、相手は50代の女性の方です。


つくづく、去り際の美学を考えさせられます…




私もあと1ヶ月。


風邪をひかないように、迷惑をかけないように、
請け負った仕事の完遂を目指しています。


うだうだの挙句に3ヶ月契約へ
しばらくポカーン…で会社に向かう不思議な朝 -過去記事です




せっかくドタバタで下ごしらえしたお弁当はやめて、
外に息抜きに出ることが多くなりました。




北海道ザンギ定食。うまーーい。


ランチにはフリードリンクも欠かせません。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村