ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

無になってお弁当作ったけど…


昨日のあのあと、夜になってからお弁当の下ごしらえをしました。


どうする家康の最終回も見たかったし、
まあ、忙しいったら…




いつものマリネと、ホイルでくるんでいるのは卵焼き、
奥は麻婆豆腐の途中と、余った挽肉でそぼろです。


麻婆豆腐の味付けは丸美屋とコチュジャンにしました。


少しずつ余っていた野菜やコーンを入れて
今朝、お豆腐を足してシチュージャーで持って行って美味しかったです。



卵焼きは、マヨネーズを少し入れてしっとり焼き上げたら
キューブに切って一回分ずつ冷凍しておきます。


容器はイオンで買いました。



ミニトマトの甘酢づけも追加。




麻婆豆腐以外は夜に詰めて、冷蔵庫に入れておきました。


おかずは野菜ばかりなので、
会社の冷蔵庫でも冷やして食べて、美味しかったです。





さて、明日は、ここに卵焼きとウィンナーを足して…と、


思えばそんなに言うほど大したものは作っていないみたいです…。



なんかイライラしちゃって、もう来ないで!って
また言ってしまったけど←3回目


これでまたまた来たら、相当な大物感あります。

その前にあやまれ、私…




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村