ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

窓の断熱

冬休みで泊まりに来ていた孫1号が、パパさんの冬休みに合わせて昨日帰りました。


一人前にゲームの相手になるし、買い物アドバイザーになるしで、
女の子は成長が早くて面白いです。



今朝から大掃除を始めました。
大袈裟な料理はもう娘たちに代替わりしたので、


今年はキッチンから始めて窓も拭いて、掃除機かけて雑巾がけも終わり、
さっぱりしました。



邪気祓いに買っておいたホワイトセージを焚き上げて部屋中を歩き回ってみました。


においは好みではありませんでしたが、
まあ、気分だけ。


煙で窓に隙間がある場所がわかったので、さっき急いでセリアに行きました。
こんなのあるんですねー。



固めのプチプチで、貼ったらすでに暖かいです。


去年までは仕事に夢中だったこともあって、
結露しないことを深く考えず、むしろラッキーと思っていたのですが


そんなワケあるかい!
やっぱりアホでした。


天井知らずの電気代は今年はそうはいきません!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村