ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

この席のお姉さん


コロナ明け、


朝、通用口からそっと入ったら
近くの人が手を止めて、ニコニコしながらこちらを見ていました。


何回もぶり返すような症状があって、


結局、念のために土日を挟んで12日休んでの出勤でした。



少し離れた席にいる上席に挨拶に行こうとしたら、
通り道の両側の人たちがにこやかにおかえり!と言います。



ここは天国ですか?


私の半分の年齢の人たちも多いです。



この職場で仕事をするようになっていつも思ってきたことですが、


どう育てたら、こんなにいい子たちになるのでしょうか…。



殺伐とした人間関係を戦って、汚れて生きてきた私の半生は


本当に損したぞー!




いつもは通らない役員が、月末を挟んで休んでいた私のことを


「この席の お姉さん は、やっぱり辞めてしまったの?」


と言っていたそうです。


名前なんて知られていなくてもこの際いいんです。


何歳まで「お姉さん」と呼んでもらえるでしょうか。
心して背筋を正して生きたいものです。






寝込んでいる間、
どうしてもタリーズの紅茶をタリーズの蜂蜜で飲みたくなってWEBで注文しました。





でもいまだに一滴も飲んでいないのですが…



割れそうな頭痛の中を必死でネットで探して、
何故そこまでして買ったのか…


謎です。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村