ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

リメイク缶が完成しました


完全に自己満ですが、ウキウキします。
使っていなかった植木鉢もついでにリメイクしました。


空き缶を植木鉢にリメイクします - 過去記事



完成です。




手間はかかっております。


プライマー(下地)を塗って
ザラザラベース(白)を塗って、




ザラザラも乾いたら、完成品の色になるクリーム色にペイントして、


ここまでで、こんなカンジです。






乾燥させていている間に、
今度はデコパージュの準備をします。



ペーパーナプキンから薄紙をはがして、
欲しい図柄を小さいハサミを使って細かく切り抜きます。





切り抜かずにそのまま貼っても良いらしいですが、


私は作業が細かければ細かいほどうれしくなるド変態なので、
夜な夜なこんなことをしていました。


切り抜いた紙は、クーラーの風でもふわふわ飛んでいってしまいます~



デコパージュ専用糊(セリアのもの)
クリーム色にペイントした缶に貼り付けて乾かしたら




最後に防水ニスを塗って
3日ほど乾燥を待てば出来上がりです。





早速、新顔の多肉を植え替えました。




楽しいので、まだ何かの空き缶を探しています。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村