ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

「ふさいでた」

週末に髪を切った孫くんが遊びに来ました。
年少さんになって、急に赤ちゃんから男の子になってきました。


散髪はいつも娘ムコの担当で実に上手に刈るのですが、


とは言え、プロではないので本人の希望は聞き流されていつもワンパターン。


本人はいろいろと注文を言いたいようなので、
毎回大泣き、大喧嘩で大騒ぎだそうです。




今回も大泣きしたの?、と孫くんに聞いたら
今回は静かにじーっと座った、と言います。


「えらいじゃない」、と言ったら、返ってきた言葉が


「ふさいでた」


ん?


またまた難しい言葉を知ってるな…。


頭の中が一体どうなっているのか、ますますのぞいてみたくなりました。



清正井。



言葉もこんこんと湧いてくるものだったでしょうか。
忘れてしまいました。


その後、光景が目に浮かんで爆笑。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村