ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

プライド高いのか?大迷惑な被害


昨日の東京タワーです。


前日は大阪万博のカラーでライトアップされたとニュースで見ましたが、


帰る時は、相変わらず振り返らずに

駅までまっしぐらだったので見れませんでした…。






アクシデントで毎日残業になって、帰宅は20時くらいになります。


はい、疲れます。




2週間ほど前に手伝いに入って来られたお爺さんがいるのですが、


業務に精通していて専用ソフトにも熟練している…はずでした。

その経歴書も提出されていたはずなんですが…



非常に細かく繊細な作業ですが、確かに仕事が早い。


それもそのはず、


問題を解決しないままで
自分に都合よくぜーんぶ改ざんしてしまっていました。



怒りを抑えてやんわり指摘され、

業務を取り上げられたらなんと怒って帰ってしまい


でも驚いたことに、翌朝は何もなかったように出社されて、


もっと驚いたことに皆さん明るく接していたので、


ここの人たちはどれだけお育ちがいいんだろう!と思っていたところ、


シビアに契約打ち切りとなったようです。



急ピッチで元に戻す手間と再チェックと修正に人手が割かれていますので

連鎖して他の人の負担が増えています…。


「ちょっとわからないんですが」と、言えなかったでしょうか…

やっていいこと、悪いこともわからないなんて…。





おかげでこの一週間、家事も滞りましたので、

今日は午前中は洗濯、


これから雑巾がけと家具をどけて掃除機もかけたいし、
買い出しにも出ないといけませんわ。


ゆっくりしたいのにますますの大被害です。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村