ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

外人ばっか


3連休。
昨日はどこに行っても外人ばっかりでした。





お高いデパートで自分のものを買い物しようなんて、
私はほぼ思ったことがないんですけど


外人さんがわんさかいます。




そういえば、世界各国のマクドナルドのビッグマックの値段
各国の経済力の比較が出来るそうです。


日本では450円で、アメリカは778円、
アメリカは日本の1.7倍!


この値段でも買う!という購買力の強さ、すごいな!


そりゃあ、日本はバカみたいに何でも安い国に見えるでしょうね。


そして、ビッグマック指数だけを見ると円は本来の半分の水準ではないのかな…
つまり、円安はちょっと行き過ぎてはいないかな???


米国株、買いたいの。
おーい!!





電車の中は、白人系は大きなリュック、
アジア系は大きなスーツケース。


帰っても帰っても、すぐ次の集団が来ますね。




あのぉー…


聞こえにくいなら補聴器買って大声で話さないで欲しいし


電車の出入り口を仁王立ちでふさがないで欲しいし


人の流れをせき止めて、道の真ん中で親族全員集合で打ち合わせを始めないで欲しい。
特にアジア系のあの国の皆様



私も人んちであんなにおおらかに過ごしてみたいものです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村