ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

忙しいったらないですわ←多肉


この酷暑の中でも発根した
「ルビーネックレス」(多肉植物の名前です)を分けていただいて、


また多肉熱がムクムクと。



手入れをしている時に落ちた葉や、窮屈そうな葉をとって
葉挿ししました。


100均の土を、一応ふるいにかけてフカフカにしてありますが、


すでにダメになりそうな子もいます。





無事に発根して揺るがなければ、
こちらの「プロトリーフ」の土へ。


二子玉川まで買いに行きましたが、
帰宅したら近所でも売っていました…。





それから、サカタノタネの「横浜ガーデンセンター」にも偵察に行きました。


こちらは年末に閉店してしまいます…。




 




目が合った気がしたので、←バカ 
新顔をお迎えして、植え替え前の乾燥中。


ルビネさんと一緒に記念写真です。



早朝6時前からウキウキ多肉の写真を撮る女。



今まではどの子も一年中みどりんでしたが、
今年はいくつか、紅葉しそうな気配があります。


楽しみです。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村