ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

就活しないけど仕事の独り言


ぶつぶつ長いです。


以前、転職の際にお世話になったエージェントから
よりによってこんな時に、しばらくぶりに仕事の打診があって驚きました。


肋骨が痛い真っ最中ですから、今のことも一ヶ月後のことも集中して考えられなくて、


相談して今回は辞退しましたが、
入れ違いに別の職場の案件もその後続けて届いており、


昔の登録者を掘り出して下さるなんて、本当にありがたいことです。



もちろん、先日の元職場からの打診も大変ありがたかったです。
←万が一の身バレの時用に大人の対応





金融機関全般を専門にしているエージェントなので持ってくる仕事がそもそも面白く、
しがらみもないし、断る時も気が楽。


担当者の底力も爽快で、久しぶりに深く仕事の話が出来ました。




「正社員」はもう希望していない旨を最初に伝えたので、
てっきり退会を勧められるかと思ったらまさかのその逆でした。


求人を依頼してくる企業は、具体的な「事案経験」や「専門スキル」をピンポイントで要求するので、重視されるのはそこ。


条件がシビアなだけに、マッチすれば何歳でも欲しいそうでシニアは売り手市場だと。


へえー、すごいな、シニアパワー。



そういえば、担当の方と話していて今さらでしたが、


私も専門職でたたき上げ。
マネジメント経験者だし、
忘れてましたが金融の資格も複数持って、
ついでにPCスキルもAccess以外はまだ現役。


あら、なるほど…


とりあえず、紹介は今後もウェルカムにしてあります。



ただ、コロナの功罪でリモートワークを経験してからは、
また毎朝、あのラッシュの電車通勤はつくづく勘弁して欲しいと思っているし、


ハードワークに頑張っていた日々の記憶はまだ痛いし、
絶対に身体は弱ってくると思う。


…とすると、
「汝、働きなさい」とは、神の罠慈悲か、思し召しお迎えか…?



今は好奇心を満たす投資で面白いことをしているところで、
自分の責任で微々たるものでも不労所得が得られているし、心も平穏だし。

これを超える興味が持てれば、突然やる気になるかもしれませんが、


ちょっと仕事に出かけるひまがないです。
←こういうことを言うシニアが多くて、マッチしてるのに常に人材不足だそうです笑




ちなみに、こんな楽しみもありますし。
  ↓


タッキーさんの事務所から、2人が再始動。


ファンとかどうとか以前に、
若い才能が潰されなくて本当に良かった、と、思いながら見た人も多かったはず。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村