ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

再びNetflixと、読書と、好きな雑巾がけ

オーディブルと入れ代わりにやめていたNetflixをまた再開して、
韓国ドラマの「浪漫ドクター キム・サブ」を見始めました。


大まかに言うと

「コードブルー」+「ドクターX」÷2

前のシリーズから見ていた連続ドラマですが面白いです。



また、古本屋さんにも行ったら楽しくて、気づいたら何冊か手に持っていました。


先日の「しぼり棒」の本と、こちらの3冊を買いました。


一番右の「在宅ひとり死のススメ」は今後の情報収集のためで、
あとの2冊は脳科学者の中野信子さんの著書です。


素人の意見をまるっと代弁するタイプのコメンテーターもいますが、


研究者の切り口からのコメントを、素人でも理解できるように説明出来るような

中野信子さんや成田悠輔さんが私は好きです。


「ペルソナ」から読み始めていますが、激しい感情が綴られているところもあって、

素ではこんなことを考えていた人なのか、と、なかなか面白いし納得します。


「しぼり棒」以外は古本です。


3冊で1,000円もしなかったし、
読み終わったらお店のカードを持って行くとまた買い取って下さるそうなので、
もうこのシステムがブラボーです。



そして、何よりデレッとお尻をつぶして座らないように、


叶座りをして良い姿勢を心がけながら読んでいると、だいたい一時間くらいで

ちょうど疲れてくるので、


雑巾がけしてからまた読んでいます。


これですべて快適になりました。

めでたし。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村