ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

朝ごはん、夜ごはんと左腕のあざ

今朝はパンが食べたくなりました。
この時期にパンを食べたくなったら私の花粉症が始まる合図です…。


自家製レモンジャムです。



昨夜はダッチオーブンを使ってみました。


野菜はぶつ切り、ホイルを敷いてのせただけ


鶏肉は塩コショウして、両面にオリーブオイルをぬって野菜の上にのせました。


この後、重いフタをのせて中火で5分ほど熱して火を止めたら、
さわれるくらいに冷めるまで放置しまして、


昨日の夜ごはんにしました。

野菜は鶏肉の旨みを吸って、少量のお塩だけでめっちゃうまし


奥のメニューは
レンチンしたピーマンの鰹節かけポン酢味
うどのきんぴら←大好物 です。


写真は半量分ですので今夜も同じメニューです。



そして…
今朝の左腕の内ヒジです…少しぼやかしています。


半袖の季節に交番前は通れないレベルです。


模様がえの打ちみがあった上に、
先週の採血のあと無意識に揉んでしまったらしく…


消えますかねぇ、どうでしょうかねぇ…とほほ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村