ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

メルカリで終わった一日

昨日はメルカリ出品に一日中かかって、今日は発送デーになりました。


陽の光が差し込む時間帯に撮影するとキレイに撮れるので、
朝から一気に写真だけ次々撮り、午後過ぎから文章をまとめて作って、
夕方から夜にかけて出品しました。


何度も撮り直したり書き直したりでどんくさいのもありますが、
大した数でもないのに一日仕事になりました。



説明文は、質問や確認などのコメントが入らないようにあらかじめ詳細に記載しますが、
常識を外れた値引き交渉をされる時もあります。


おかしいと思った時は売らなければいいだけなのでお断りしてブロックで逃げて、


他にも、出品されている品々を見れば人柄はだいたいわかるので
売る時も買う時も、可能な範囲で取引する相手を選んでいます。


カセットガスや水などのストック場所の確保のために、
食器や雑貨類や衣類を年末にまた整理したので、


今度も譲り先が決まって捨てずに済んで、ホッとしました。
 


今気づいたら、1/8の出品は販売手数料が半額になるキャンペーンをしているようで、
今日まで待ったら良かったなぁー


もうすでに売れたものもあるので、これから梱包作業して発送して来ます。



昨日はキレイな満月。
今朝もとてもいいお天気になりました。


どうか平和な一年になりますように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村