ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

固形燃料でぼっち鍋に感動

暮れに、一人用の鍋が山積みで安く売っていたので
固形燃料用というだけで買っていました。


謎にすごく安かったので期待はなかったのですが、これが驚きでした。
昨晩、ぼっち鍋しました。


魚介と野菜を、昆布、煮干し、鰹節の出汁で寄せ鍋風。


本当に固形燃料1個でしっかり仕上がっていたし、
なにより陶器の遠赤外線のせいか、凝縮した旨みが出ていて感動しました。

塩と黒コショウで味を調整して、もう大満足でした。



お値段が謎だっただけで、きっと当たり前と言えば当たり前の鍋の実力だったのでしょうが、
非常時にこれが使えたらものすごく励まされると思って、買い足すことにしました。


重量もあるのでお米も美味しく炊けそうだし、
普段にも使い倒すつもりです。


なんと暮れには100均のメスティンより安かったんですが、まだ売ってるかな。


お昼になってしまいましたが、早速今日も、昨日とは別のお店を偵察に行きます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村