ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

だらだら〜って、

初詣は、昨日友達と行きました。


お店もあまりやっていなかったので、コンビニでノンアルビール買って
うちで急遽残り物だらけの新年会をしました。


気を使わないにもホドがある接待でしたが、見栄を張るのも違いますし
お互いに特に不幸話もなく、ゲームしたりしてのどかに過ごせたので良かったです。



そして、今朝の食事でお正月は終わりです。


たけのこが好きですが、中国産しか残っていなかったのでやめました。
わざわざ食べなくてもいいです。


黒豆も忘れてました。
豆まめしく働かない気かな


お正月の食器でもなかったし、
まるで緊張感もなくて気楽なのはいいですが、


一方でこれでいいのかなぁ…という気持ちもあります。


無駄を削る、とか、質素に生きる、とか、身の丈に合った、とか、
とても大事と思うけど、


努力をしなくていいことや自堕落の免罪符になりかねない
やっぱりある程度窮屈な場所にいるべきかもしれないな



昨夜はAmazonで有村架純さんと森田剛さんの「前科者」を見て
ずしんと心に響いて泣きましたので、


今日はコメディでも見ようと思います。


さっき食べた朝ごはん。
今日はお洗濯から通常モードです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村