ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

箱根日帰りぼっち旅

旅行支援5,000円と神奈川クーポン3,000円で、

バスで一人、箱根に行ってきました。


目的は食事です。


今まで何があっても予定を完全に忘れたことなんてなかったのに

カレンダーを12月にめくるまで思い出しもしなかったんです…。


やっぱプチアルツですか、老いですかね、

そうなんですかね?
どうなんでしょう。


9時に新宿出発なので通勤時間帯に丸かぶりの電車に乗りましたが、

もう普通に混んでますね。

毎日この時間の電車に乗るのはもうイヤだな…。



走る車窓から富士山どーん。

美しくて拝みたくなりました。







食事どころに到着。

箱根リトリート、俵石のランチです。





時折近くの富士演習場で、自衛隊が大砲をぶっ放してドカーンと鳴り響きますが、


大正時代の雰囲気ある建物で気を取り直して、こちらをいただきに。

どれもお出汁がいいカンジで美味でした。


   



木、森、空気、風の音、川のせせらぎの音

少し散策。


空を見てぼけーーー。

脱力






小田原の鈴廣かまぼこの里でお土産を。

今日の晩ご飯の一品と孫のお弁当用に。


でも実は、かまぼこは籠清の方が好き。




さあ、日暮れは早い。

とっとと帰るべし。


帰宅ラッシュに丸かぶり…。

やっぱ、この時間の電車ももう乗りたくないな。