ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

新宿御苑の無料開放デー

通常500円の入園料が、6/3(土)6/4(日)は無料になることを思い出し、
昨日行ってみました。


病院の帰りの、ちょうど台風の雨が上がったところだったので、
すいていると思ったのですが外人がとても多かったです。


すごい雨と風で、散々な旅行になったこととお気の毒に思います…。



入り口を入ってすぐ、可憐なお花に癒されました。
あの風雨によくぞご無事で。



大木に咲く大きな白い花です。
なんと言う名前でしょうか。



写真に見切れていますが、
最近、ピースをして、あえて背中を写真に撮らせる女性をよく見かけます。


流行りですか?



雨上がりで、まだ湿っていると思いますが座っちゃう方もいます。



地面が乾いたら、こんな木の下で読書や昼寝が出来たら最高でしょう。



台風の爪痕で、園内は少し荒れています。
カフェも混んでいました。



雨上がりな上に、私は黒いスカートを着ていたせいか、
蚊などに追いかけられたり水溜りにはまったり、


その後、急に強い日差しが照りつけてきたりして、
ちょっと散々になってきたので早々に引き上げました。


今度は紅葉の時期、秋晴れの平日に来てみたいと思いました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村