ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

ばい菌のかたまり/手動シュレッダー

いるんだな、
こんなご時世でも電車内で会議始まっちゃう男性2人。


この時間は空いているのにドアの近くに立って、
しゃべり続けて息苦しくなったのかそのうちマスク外してまだ続いてる。


私の頭の上でしゃべるしゃべるしゃべる。


うるさーい!
あっち行け!


自分はコロナはもちろん、ばい菌の菌の「キ」すら持っていないから大丈夫と思っているんでしょうけど、


そういう気持ちになる時があるのもわかりますけど、
でもすっごく気持ち悪いぞ。


もう一度言いますよ。


うるさーーい!
これ以上私を怒らせんな。←心の中でちっさく。


スマホ画面を見えるようにして書きました。


そして急いで、やや目で物言って隣の車両に避難しました。


電車に乗るな、乗るならしゃべんな。
個人の感想です。


電動シュレッダーは場所をとるので買いません。


無印の手動シュレッダーと、内容によってはさらに100均のハサミで切り刻みます。
無心になれて集中出来て、気に入っています。