ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

娘たちへの後悔


初めて経験する、穏やかな職場です。
若い人が多いのですが、みんなとても仲が良いです。


仕事は忙しいのに優しい時間で、


ああ、私はきっと人生を間違えただけ…と、思います。
世の中にはこんな職場もあったのに。




いま育休中の男性もいます。


職業や職種によっては、まだなかなか難しいこともあると思いますが、
みんなに優しい環境に変わりつつあるのは大歓迎です。


かつて、残業して終電もなくなって、
真夜中にタクシー呼んで帰ったことありましたからね…


みんなカリカリしたし、あの時代はいったい何だったのでしょう。



当時の仕事がぜーんぶ、ダサくてナンセンスだった訳ではないですが、


でも、


思春期、受験、就活…
あの時、娘たちにもっと何かしてやれたかもしれない、と


ことあるごとに感じる心の痛みは、
一生消えることはないです。



さて、先日の3連休の、とあるひとり飯の昼ごはん。



見切り品のマグロ
ナスとズッキーニとピーマンと長ネギの炒めもの
きゅうりの白だし漬け
なめこのみそ汁
ひらたね柿



幸せな食卓でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村