ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

送るひと


ジャスミンが急にたくさん蕾をつけ始めました。


やっと居心地良くなってくれたのでしょうか…






今、ついている蕾の数は、今年、私が送るひとの数…。





そして、少し前に、長崎を鎮魂する鐘が大きく鳴りました。


今回もずしーんと響いて、いつものようにサラサラとは文章が進みません…




両親は、戦争の話を子供に絶対にしませんでした。


夜中に2人が話しているのを聞きかじった私でしたが、


そのことを語る勇気は、私にもありません…。




お盆の間、ブログをお休み致します。


私のブログを見つけて下さった方、
訪れて下さった方、
本当に有難うございます。



残暑もかなり厳しいままのようですから


皆様、どうぞ、どうか、ご自愛下さいませ。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニア
にほんブログ村