ぼっちですがシニアですがなにか

天然お気楽でも真面目に生きてます

男子のこころ/小型洗濯機


わかりません。


オーディブルで、ひょんなことから「スパルタ婚活塾」を見つけて聞き始め、爆笑しています。


一時期有名になった本のようですが、離婚して生活と子供たちの学費の支払いに追われていた時期の世相の記憶は何年分もごっそり抜け落ちています。


シュールな金言がいっぱい。


そういえば2歳の孫2号は「宇宙人がマンホールで出入りする」旨を、昨日もつたない言葉で力説し、その父(娘婿)は、一桁違うでしょ、のカッコいい自転車で通勤が楽しそうで、雨でも風でも楽をしないで闘うオレ。


「ファーブルが昆虫を見るような目で男を視よ」


これから諸々そのようにしてみます。


22年前に別れた夫は、その数年後に親戚総動員で事故死したことにした上に払った養育費を逆に返せと言ってきました。


私と新卒同期入社だった社内の元同僚の話では、変わらず独身貴族で今も元気にお過ごしとのこと笑


へぇー、よかったですね。
私、親権以外はすべて放棄しましたからね、さぞお金持ちでしょう。
お元気で。

いま気に入って使っている小型洗濯機です。


掃除などして汗をかいたTシャツ、下着、タオル2枚くらいは翌日にためずにすぐ洗いたいので重宝しています。


水10ℓですぐに洗えるのがありがたいです。


セールが始まっているようなので日用品を吟味して買います。